恵まれている光の国 | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


風はありますが

とても暖かくて
いいお天気の東京です。


朝から
江戸川区議会議員選挙の宣伝カーが

けたたましい音量で
近くを何度も行き来しています。


「〇〇党の〇中〇子でございます よろしくお願い致します
 朝からご迷惑をおかけしております」


迷惑をかけているという自覚があるなら
やめていただきたいのですが・・

無理ですね。

選挙は5月1日ですから
まだしばらく続きます。


テレビからショッキングな映像が流れてきました。

ノートルダム寺院で大火災があり

広範囲で焼け落ちた姿が
写し出されています。


高さ90メートルの尖塔(せんとう)が
ゆっくりと崩れ落ちて行くその姿には

私は911での
ワールドトレードセンターが崩れ行く姿と
オーバーラップするものがありました。


時代の転換期は日本だけでなく

全世界規模で
同時に迎えています。


そしてそれは自然災害だけでなく

今後も様々な形で
こうしたことが起こることもあるのでしょう。

そんな気がしています。


そしてその中心に日本があり
全世界へと道筋を発信していくことになるのでしょう。

日本はそういう役割です。


近年

日本を訪れる観光客が増えていますが
それは今後ますます増えるはずです。

それを一時的にストップするのは
地震をはじめとする天災かもしれませんが

と同時に
移住者も増加すると感じます。


日本の文化と精神性に

多くの方々が引き寄せられてくる結果です。


日本は特別な場所に身を置かなくとも
神さまを感じることができる稀有な国です。

それがどれほどありがたく
恵まれているか

当たり前の中で生活をしてきた私たちより
外国の方々の方が敏感に感じ取っておられることでしょう。


神社は日本全国に鎮座されています。


神々の住まう国 日本


これからも

感謝の参拝を続けていきましょう。




3月20日より販売開始となりました
初めての著書です。

神仏さまより
多くの御神徳 御仏徳をいただいています。

手にしていただければ幸いです。









プロフィール

産土神社鑑定


2019年 4月の開運参拝日は

5日  清明(せいめい)

20日  穀雨(こくう)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね