更なる行動が求められる一年 | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


あけまして
おめでとうございます。

2019年を迎えました。


東京は元旦から
素晴らしいお天気に恵まれています。


本年が

今日のような穏やかで
素晴らしい一年であることを願わずにはいられません。


私は午前中に
鎮守神社に行ってきました。


年末詣はすでに済ませてあり

今日は初詣でもありません。


初詣は7日を過ぎてから
ゆっくりとうかがいます。


午前十時の段階で

鎮守さまはすでにこのような状況です。









大鳥居のところから
列ができていましたので

おそらく拝殿にたどりつくまでに
一時間はかかるでしょう。









私は列に並ぶことなく

脇から社務所に直行です。


お目当てはこれです。


干支の置物







鎮守さまでは
元旦から売り出されるものですから
毎年買いにきています。

三日を過ぎますと
売り切れることも多いものですから

どうしても三が日に
くるはめになってしまいます。


年の瀬から売り出していただけると

年末詣と一緒にすませるので
ほんとうはありがたいのですが・・・


私は社殿に一拝して


「7日過ぎにゆっくりとうかがいます」


とお伝えして
帰路につきます。


駐車場に入るための車の列は
さらにたいへんな事になっていました。

入れるまでに
どれくらいかかるんだろうと思ってしまいます。


帰宅後は母を迎えに行き

我が家で息子夫婦と一緒に
新年会でした。

特別なことが何もなくとも

こうして皆が平安に元旦を迎えられたことが
かげがえのない幸せに他なりません。


2019年という一年は

万人にとって
とても大切な一年となることでしょう。


新元号も4月1日に発表されることに決まりました。

とにかく大きなエネルギーが動く一年となります。


慌てず

騒がず


地に足をつけた
日々を生きることを心がけていきましょう。

そしてよりいっそう

守護の神さまとの
絆を太くしておくことをお勧めいたします。


皆さまにとって本年が

実りある一年でありますように
心からお祈り申し上げます。






プロフィール

産土神社鑑定


2019年 1月の開運参拝日は

6日  小寒(しょうかん)

20日  大寒(だいかん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね