産土神社が凶方位なのですが | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


11月最後の週末

東京は素晴らしいお天気でした。



昨日の記事で
お勧めの暦をご紹介させていただきましたが

早速


「注文しました」

「買ってきました」


というメールを
数人の方より頂戴しました。

その行動力の速さは
称賛に値します。


どんどん活用されて

開運力をアップしていただければと思います。


それと同時に


「来年は産土神社が凶方位ですので行けません。
 この場合は鎮守さまでの参拝となりますか?」


というご質問もいただきました。


これは大丈夫です。


ご自分の
産土神社や鎮守神社参拝では
凶方位を気にする必要はありません。

鑑定をさせていただいた方々も同様に

産土さまや鎮守さまには
方位を気にせず参拝されてください。


産土神社や鎮守神社は

方位の影響を超えたご存在ですので
問題ありません。

どんどんと
参拝していただければと思います。












ご自分の

吉方位や凶方位を把握しておくことは
大切なのですが

あまり
がんじがらめになりましても
どうでしょう。


何をするにも
どこへ行くにも
方位のことが気になりだしますと

日常生活に
不自由をきたします。

ですので
あまり捉われすぎないことも
大切かと思います。


引っ越しや旅行

就職先などは
しっかりとみておく必要がありますが
ほどほどにしておきましょう。


私も日常生活において
近辺で行動する分には
いっさい気にしておりませんから。


鑑定の結果で
産土神社がわかりましたら

できれば早い内に
参拝に行かれてくださいね。

産土神さまも喜ばれます。


再度お伝えしますが

産土神社参拝が凶方位であっても
まったく問題ありませんよ。


よろしくお願い致します。










プロフィール

産土神社鑑定


2018年 12月の開運参拝日は

7日  大雪(たいせつ)

22日  冬至(とうじ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね