やり残した事をさせられる | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日は朝から
穏やかな一日でした。


昨夜寝たのが二時過ぎだったものですから
起床したのは七時半と遅かったのですが

起きた後も
座禅を組んでしばらく座っていたのですが
気配がとても静かでした。


それは日曜日だから
ということだけではないような気がします。

確かに外の音も静かだったのですが

明け方不思議な夢にいざなわれて
その感覚がそのまま転写されたような空気感といえました。

私の呼吸もゆったりと

毎日がこういった穏やかな目覚めならば
いいのにな・・

とさえ思えたほどです。

まるで禅寺で起床したような趣きでしょうか。


私は神さまと神社に関わる仕事を
長年にわたってさせていただいていますが

近年
お寺や仏尊さまに関わる時間も
増えつつあるのを感じています。

それはとても自然な成り行きといえ
私にはまったく違和感はありません。

これも前世の生涯において

後半は僧侶として生きた影響が
今世に現れてきているからに他ならず

私はそのやり残しを果たすべく
現在はこのような役割を与えられています。


ご自分の前世を知りたい人は
とても多いと思うのですが

前世とは

今の人生の直前の
生涯だけを指すのではありません。

それこそこれまでに
何十回となく人間としての学びを与えられてきていますから

前世とは
その全ての生涯の総称といえます。

そしてそれらの影響は
いろんな形で現世に姿を現すことになりますから

それらに意識を向けてみるのも
生きていく上での楽しみのひとつと言えるかもしれません。


私の今世のテーマに


供養と導くこと


があります。


直前の前世では
それがやりきれませんでしたから

今世では引き続き
このような仕事を与えられているわけです。


そのことを私は
充分理解できていますので

お呼びがかかるその時まで

日々精進し
お役に立てればと思っています。










明日25日は

天神さまではご縁日。

縁(えにし)のある方は

できれば参拝にいきましょう。


素敵な一日となりますように。







プロフィール

産土神社鑑定


2018年 7月の開運参拝日は

7日  小暑(しょうしょ)

23日  大暑(たいしょ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね