彼岸入り前の小雨の中で | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日は朝から雨の一日となりました。

ときおり
強い風が打ちつけてきます。


連日多くのご質問等のメールを頂戴しています。

できるだけ多くの方々に
順番でお返しはしているのですが

日に15通くらいの
長文のメールが届くときもあるものですから
すべてに返信できずにいます。

現在も数十通の返信が溜まっている状態ですので

「返事がこない」

と立腹されませんよう
ご理解頂ければ幸いです。

なにぶん
産土神社鑑定を最優先しておりますので
時間の許す限り返信させていただきますね。

お急ぎのお気持ちも理解できるのですが
お許しくださいませ。




今日は午前中に
鎮守神社に参拝してきました。

小雨降る中だったものですから

参道も境内でも
他の参拝者にお会いすることはありませんでした。

こういう気配での参拝は
私は好んでいるほうです。

神社参拝は
やはり基本ひとりで

静かに神さまと向い合われたほうがいいでしょう。




















帰宅後は仕事に没頭しました。

一段落して
夕方過ぎに窓を開けますと
少々冷たい空気が流れ込んできます。

明日は少し寒くなるようですね。


昨日は母が
埼玉の方にイチゴ狩りに行ってきたのですが

天気も最高で暖かく


「楽しかったわー」


と喜んでくれました。

お土産に私と家人に
たくさんのイチゴを。

日々に喜びを見つけてくれることが何よりです。

お天気に恵まれて良かった。



明日は昨日お伝えしたように社日(しゃにち)です。

お家では神棚で

そしてお時間のある方は
参拝に行かれていただければと思います。

東京は晴天の予報です。

ただ気温が下がりますから
あたたかくして出かけられてくださいね。


それではいい週末をお過ごしください。

明後日は彼岸入りです。






プロフィール
産土神社鑑定

2018年 3月の開運参拝日は

6日  啓蟄(けいちつ)

21日 春分(しゅんぶん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね