本年度最初の満月を迎えて | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


1月になり

最初の満月を迎えています。


先日
友人と話をしているときに
趣味の話となり

私は趣味らしき趣味を
持っていないことに気づかされます。


それも家で仕事をしている時間が
長くなったことが影響しているのでしょう。

神社参拝は趣味ではなく
生活の一部であり 私そのもの・・
と言えますし

以前は趣味だった
ギターやバイクに親しむ時間は
今は持っていません。

女子ゴルフ観戦や大相撲観戦が

唯一の趣味といえるでしょうか。


先ほどもテレビで
大相撲を見ていたのですが

林家ペー・パー子さんが
最高の場所で観戦されていて


「いいな~」


と思わず呟く自分がいます。


私の子供の頃の遊びと言えば
野球か相撲だったんですね。

小学校のときの担任の先生が
大の相撲好きということもあり

男子はテレビの大相撲に合わせて
年に6回の相撲大会もあったほどです。

ちなみにガキ大将だった私の番付は
西の横綱でした。

東の横綱だったY君は
小学校6年生のときですでに176センチ。


「その後どうしたのかな・・」

「190は楽に越えているだろうな~」


時おり思いを馳せたりしています。


昨年一年間を振り返りますと

昼間に家で過している時間が
長すぎましたので

本年は太陽の出ている時間帯に
外出する時間を増やそうと決めました。

鑑定の仕事も
以前は午前と午後の夕方までだったのですが

それですと
太陽にあたる時間が
あまりにも少ないものですから

週に何日か
午後の鑑定を夜にまわして

昼間に自由に動ける時間をつくることにしました。

12月より
そのパターンを試験的に試してみたのですが
なかなかいい感じです。

昼間に動ける時間を確保しますと
ストレスも軽減されますし
身体にもいいでしょう。

趣味の時間も
持てればと思っています。






東の空には

すでに美しい満月が映えています。

今宵は
月光浴を楽しみましょう。





プロフィール
産土神社鑑定

2017年 1月の開運参拝日である二十四節気は

5日  小寒(しょうかん)

20日 大寒(だいかん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね