それを経験できるということ | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


東京は曇り空の一日となり

昨日とは一転
気温が下がってきています。

天気予報でも

明日は東京に雪マークが
この冬初めてでました。

しかも最高気温は
明日は3度前後だそうです。

妻の情報は
ほんとうだったようですね。


本年も40日を切り

やらなければならないことに
追われている人も多いことでしょう。

なおかつこの時期は

忘年会や年賀状の準備など
それに大掃除なども含まれますから
時間の確保も考えねばなりません。

クリスマスなどもありますから

世のお父さんは何かと支出も多く
頭の痛いときかもしれません。

ですがものも考えようで

それを今年も経験できるという事に
感謝の思いを見出しましょう。

一年間を
無事に過してこれたからこそ

この年の瀬の慌しさを
経験できるわけです。

とかく人間は

面倒なことや煩わしいことに
意識が持っていかれがちですが

魂の学びの観点からいいますと

経験こそが
神さまからの最高のプレゼントです。


楽しいことであろうとも

辛いことであろうとも


そこにはそれぞれに

人生で大切な学びが存在しています。

経験できるからこその
学びの機会と感謝しましょう。


私もこの年齢になりますと


「人生は所詮 ゲームのようなもの」


と感じることがあります。

ゲームセンターで100円を投入し

それを楽しめる時間は数十秒から
長くても数分くらいでしょう。

あなたはその間
とても楽しめるはずです。

大自然の流れからすれば

ひとりの人間の人生も
数秒くらいのものです。

何が起ころうとも
あまり深刻にならずに

その経験を
楽しんでいただければと思います。

せっかくの人生なのですから
楽しまなければ。





プロフィール
産土神社鑑定

2016年 11月の開運参拝日である二十四節気は

7日  立冬(りっとう)

22日 小雪(しょうせつ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね