変化のときには素直に乗ること | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


明日で四月も中日を迎えます。

15日で一粒万倍日
そして大安ですから神社参拝にも最適な一日です。

東京は快晴の予報ですね。


私事で恐縮ですが

二年前より通っていた歯医者さんがあるのですが

二月の末に治療が済んでいる
奥歯の具合が良くなく

どうやらしっかりと
根の治療ができていないようです。


「面倒だな・・」


と思いつつも
放っておくわけにもいきませんから
予約をしようと思ったのですが

電話をかけるときになって


「やめておきなさい」


というメッセージが
ポーンと飛び込んできました。

このようなメッセージは
直感とは別の

守護の神さまからの導きとして
年に数回はやってきます。

私はこのようなメッセージは
けっして無視することはありません。

しばらく時間をかけて審神(さにわ)しながら
このメッセージの神意を探ります。

それで今回のこのメッセージから

二年前より通っていたこの歯医者さんが

今年の立春以降
自宅からは大凶方位になっていることを知りました。
(自分のことはどうも無頓着でいけません)

ちなみに万人にとっての
本年度の大凶方位は

東北60度の範囲(五黄殺)

西南60度の範囲(暗剣殺)

になります。

ですので本年度からは
この歯医者さんとは相性が良くないんですね。

大凶方位ということを知っていながら
定期的に通うということも更によくありません。


私が通院していた歯医者さんは
最新治療とは程遠く

どちらかといえば
昭和の匂いそのままの歯医者さんでした。

設備もかなり年季が入っていて
お世辞にも綺麗とはいえません。

ただ
先生の人柄が良かったものですから
地域の年配の人たちからは愛されています。


私は昨年あたりから

「もう少ししっかりとした治療を受けて
 歯のケアもしていきたいな・・」

と思っていたものですから

こちらの歯医者さんとは
不調和となりつつあるのを内心感じてはいました。

そして今回
守護の神さまよりメッセージが入り

私が通うべき歯医者は
別にあることを知ることになり

今までの歯医者さんとは
卒業するときが訪れたようです。


人間は

自分の波長が変化すれば
引き寄せる人間も環境も変わってきます。

それが自然な成り行きなのですが

それを無視して
以前のままに固執していますと
どんどん不調和となり 運気を落としていきます。

変化の波が訪れたときには
素直にその流れにゆだねることで

開運の道へと導かれていきます。

これはチャンスを逃さないための
鉄則ともいえるものです。


という事で私は
自宅からの吉方位を見つつ

新たな歯医者さんのホームページを
探っている最中です。

さて

どこに通院することになるのやら

それにして多いですね
歯医者さんは。

コンビニの数より多いというのも頷けます。



ここまで書いているとき

リビングにいる妻からの声で

熊本で震度7の地震が起きたことを知りました。

心配ですね・・・





プロフィール
産土神社鑑定

2016年 4月の開運参拝日は

4日  清明(せいめい)

20日 穀雨(こくう)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね