春分の日を明後日に控えて | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


東京はいいお天気ですが
風の強い一日となっています。

花粉も
かなり飛んでいるようですね。

私は午前中から外出していたのですが
鼻がグズグズ

家に戻り部屋で仕事をしていましても
ティッシュの箱が手放せない状態です(辛・・)

杉花粉は
まさにピークのようですね。


昨日から春のお彼岸に入りました。

明後日お彼岸の中日(ちゅうにち)には
春分の日を迎えます。

本年は

丙申(ひのえさる)
二黒土星(じこくどせい)

の運気なのですが

これは2月4日の立春より
この運気に入ったことになります。

ですが2月の間というのは
まだ前年の運気が残っており

それが入り交ざったような時期と
いえるのですが

その前年の運気もほぼ消え去り
本年の運気へと色濃く移り変わるのが

明後日20日の春分の日なんですね。

そういうことから
明後日からがほんとうの

丙申 二黒土星の年の
スタートといえるでしょう。


お仕事をされておられる方で

本年度の計画が
まだ立てられていない方

立春からのスタートに
出遅れた感のある人は

明後日から新たなスタートをする気持ちで
この二日間で見直していきましょう。

この時期もダラダラと過ごしてしまいますと
上半期はあっと言う間に終わってしまいます。

何事も
スタートが肝心ですから

それは何としても
避けなければなりません。


明日からの
土曜日も含めた3連休で

帰省される方々も
多いことでしょう。

ぜひとも産土神社やお墓参りに
行かれてほしいと願っています。


昨日もおふたりの方より


「お彼岸には帰省しませんので 
 こちらでできる供養の仕方はありますか?」


というメールをいただきました。

お彼岸中に
お墓参りに行けない方は

同じ宗派のお寺参りや
大本山などに参詣されるのも
ご先祖の供養となります。















それも適わない方は

ご自宅の部屋で
テーブルの上に小皿を用意して
線香を一本立てて

ご実家のお寺がある方向に向いて
正座をして手を合わせてお祈りしましょう。

できるならば
御夫婦で

またはご家族全員でされれば
なお良しです。


お祈りでは

日々無事に過ごせていることへの感謝と
ご先祖のご開運をお祈りしましょう。


「とってもありがたい 
 我が家に縁(えにし)あるすべてのご先祖さまの
 一霊四魂(いちれいしこん)の

 いやますますのご開運を お祈り申し上げます」


参考にしていただければ幸いです。






プロフィール
産土神社鑑定

2016年 3月の開運参拝日は

5日  啓蟄(けいちつ)

20日 春分(しゅんぶん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね