信頼する心をゆるぎないものに | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


立春を十日ばかり過ぎ
二月も半ばを迎えています。

私は一月から二月にかけて
激忙しい日々を過ごしているのですが

ほんとうのところ
昨年末の12月頃には


「全部こなせるのかな・・・」


という思いにあったのも事実なんです。

加えて七草が過ぎた頃には
久しぶりの風邪にみまわれ

それが思ったよりも長引いたものですから
予定をこなすことがどんどんと厳しくなりました。

ですが私は昨年末に


「やるべき事を幾つかに絞る」


という選択をせずに


「全てこなしてみよう」


と決断したんですね。

これまでの流れから行って
選択に間違いはないはず・・

そして守護の神仏よりの
大いなる追い風を受けているのを
ひしひしと感じていましたから

そういう意味での不安は
いっさいありませんでした。

風邪で寝込んでいるときも
少々の焦りはありましたが

これも試されている・・

という事が理解できましたし


自分をどこまで信頼できるか

自分の身体もどこまで信頼できるか


ということに
しっかりと向き合うことができたんです。

そして二月も半ばをむかえ
ようやく峠を越えようとしています。

まだ忙しいことは事実なのですが
三月には少し落ちつけることでしょう。


神社参拝では

自分の守護の神さまを
どこまで信頼できるかということを
いろんな形で試されるように

日常生活においても
自分の心がどこまでぶれないかを
何度も何度も試されます。

そこで諦めてしまったり
やめてしまっては
また一からのスタートになるのですが

ぶれずに信頼して乗り越えれば
神さまよりご褒美として
あなたに新たなステージが与えられます。

人生は
その繰り返しともいえるでしょう。


これからの時代は

物理的な成功者が
賞賛されていく時代ではありません。

もちろん努力して
物理的に成功を収めることも
素晴らしいことなのですが

これからはそれよりも

精神的に
心豊かに生きることが
真の成功者といわれる時代となります。

もうすでに
そのような兆しもどんどんと
現れてきていますし

現在 物理的に成功している方々も
心豊かに生きることに重きを置き
ライフスタイルを変えていかれているのが
とても多く見受けられます。


この時代に生を受けて
生かされている私たちは
ほんとうに恵まれています。

ましてや日本人として生かされている私たちは
誰もが奇跡的な存在です。


幸せは探さなくとも

すでにあなたの心の内に
存在しています。

縁ある神社参拝を続けていますと
誰もがそのことに気付くことができるでしょう。






プロフィール
産土神社鑑定

2016年 2月の開運参拝日は

4日  立春(りっしゅん)

19日 雨水(うすい)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね