落ちるのはあっという間です | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


現在たくさんメールをいただいているのですが
お返事が間に合っておりません。
ほんとうに申しわけありません。

私の性格柄

「5~6行の簡単なメールを返す・・」

ということができません。

やはりいただいたメールには
それ相応のお返事をさせていただくことが礼儀だと
思っていますので

それをしますと
朝から晩までお返事を出していても
二週間くらいかかりそうな状態になっています。


「質問のメールを出したのに、返事が来ないな・・」


と思われている人も
多いはずですからほんとうに申しわけないです。

時間を作りながら
順番にお返事させていただいていますので
ご理解いただければ幸いです。




私は午前中から家を出て
本所警察に出行ってきました。

あ・・

何か悪いことを
したわけではありません。

免許の更新です。

私は優良なので
ゴールドです(乗ってないだけなんですが・・)


五年ぶりに出来上がった
新しい免許を以前のと見比べますと
年月の流れをいやでも感じさせられます(苦笑)

私は二年ほど前から
髪を染めるのをやめたものですから
なおさら中年感満載ですね。

ですがただ一点良いのは

霊的な目線で見てみますと
五年前の写真より

今のほうがぜんぜん
気配がいいわけです。

写真から発する波長も軽く
繊細さも向上しているのがわかります。

ありがたいですね。


帰りは

本所から錦糸町
そして亀戸へと歩いたのですが

途中のヤマハのバイクショップで
立ち止まり

ウインドウの外から
10分くらい新車を眺めていました。

バイク

ほんとうに好きなんです。

二十代の頃は
連日のように乗っていました。

風をきる爽快感がたまりません。


目の前にある新車のバイクを
眺めながら


「これに乗って日本中の神社散策に行きたいな~」



年甲斐もなく夢見る私です。

見ていてもきりがないので
後ろ髪をひかれるような思いでその場を離れ
歩き始めます。

そして亀戸まできますと
そこにはハーレーのショップが・・・

そこでまた15分。

いやはや困ったものですね。


妻は


「買えば~」


と以前に言っていましたが


「でも心配」


とも言います。


たしかに
しばらく乗っていませんから

二十代のときのようには
バイクを操ることは不可能でしょう。

私も心配です(苦笑)

私が独り身ならば
何の躊躇もなく何年も前に買っていたことでしょう。


家族を持つという事は

自分の命に
大きな責任ができるということ。


「自分ひとりの命ではない」


このことは

ご家庭を持たれている
ほとんどの人が思われていることでしょう。

だからこそ

自分の行動に
責任を持たなければなりません。


先日の記事で少し触れさせていただいた
某若手議員が

会見を開いて
不倫を認める発言をしました。

奥さまが身重のときのことですから
印象も悪すぎます。

どうやら辞職をされるようですね。

しょうがないですか・・


運気というのは

上げるには
それなりの時間を要しますが

落ちるときは
一瞬で底まで落ちます。

だからこそ

ほんとうに日頃の自分の行いには
気を配ることが大切なんですね。


甘い誘惑には 引き込まれないようにしましょう






プロフィール
産土神社鑑定

2016年 2月の開運参拝日は

4日  立春(りっしゅん)

19日 雨水(うすい)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね