毎日が奇跡の連続です | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


東京は予報どおり
昨夜から雨となっています。

そして明日は
彼岸明けとなります。


翌日の27日は十五夜

その翌日の28日は

大安の満月で スーパームーンです。

晴れれば二日連続で
夜空を楽しめそうですね。



本年は

若くして今世を去られる方々の
ニュースをよく目にします。


それは命の尊さを

与えられている時間の大切さを


多くの方々の心に
芽生えさせる役割ともいえるのですが

私たちはほんとうに
生かされていることへの感謝を

日々の生活において
育ててゆかなければなりません。


何気ない平凡な日常をすごせることに

どれほど多くの後押しと
守護が働いているかという事を
今一度かみしめてみましょう。


新しい朝を迎えられるということは

毎日が奇跡の連続だということです。


あなたの平安な日常は

産土(うぶすな)の神仏を先頭に
数え切れないくらいの多くの神々や
先祖のおかげで成り立っています。

日頃から

神社参拝やお墓参り
お寺の参詣などにほとんど出向かない方々も
多くおられますが

今世で生かされている私たちは

お世話になった人には
御礼を伝えるのがごく普通のこと。

それと同じように

見えない世界から
守ってくださっている存在にも

しっかりと感謝の思いと
御礼をお伝えするのが
道理といえるでしょう。

それが

産土神社や鎮守神社参拝です。



ご自分に縁(えにし)ある神社参拝は
特別な世界ではありません。

人として

ごくごく当たり前の行動にすぎません。


肉体を有して
生かされている私たちは

現実世界と
見えない世界の双方を大切にすることで

陰陽のバランスが整います。


不平不満を口にする前に

新たなる一日を迎えられることに
心から喜びを感じていただければと願っています。


生きたくとも

役割を終えて今世を去られた方々に思いを馳せ


一日一日を

大切にしていきましょう。







プロフィール
産土神社鑑定

十月の開運参拝日は

8日  寒露(かんろ)

24日 霜降(そうこう)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね