所作の達人 山口小夜子さん | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


一昨日のことですが

久しぶりに
東京都現代美術館に行ってきました。


山口 小夜子 未来を着る人


を観るためです。


























山口 小夜子(やまぐちさよこ)さんは

アジア人初のトップモデルとして
70年代の初頭から活躍されました。


今でこそ
日本人のモデルが世界に出て行っていますが

その道筋を作られた
最初の女性といえるでしょう。


山本 寛斎 三宅一生 高田賢三


名だたるデザイナーが彼女を起用し
あっと言う間にトップモデルに登りつめました。


2007年に
肺炎で亡くなられたのですが

1949年生まれの山口さんは
生きておられたら今年66歳。

若い方は
知らないかもしれませんね。

後年はモデル業を離れられ
舞台を中心とした表現者としての活動が目立ちました。


私は
19~25歳まで役者をしていたのですが

私が所属していた劇団に
小夜子さんが客演で出られたことがありました。
(私が入団する以前の話ですが)

少なからず
ご縁を感じています。


そして私が南青山で暮らしていたときに

青山霊園近くの通りで
一度だけお見かけしました。

道路のところまで
歩いてこられた小夜子さんは

やわらかく右手を上げて
タクシーをよばれたのですが

その姿があまりに美しく

まるで映画のワンシーンを観ているようでした。

タクシーも
吸い寄せられるように近づきます。


私は小夜子さんを乗せたタクシーが去った後も
しばらく立っていたのを覚えています。

あれほど美しく
タクシーをよばれる人はいないでしょう。

それほどに

所作の素晴らしい方でした。




































写真は全て
撮影可能エリアで撮影しています。


山口小夜子 未来を着る人


28日まで東京都現代美術館で開催しています。

よろしければぜひ。

とても見応えがありますよ。





美術館を後にした私は

富岡八幡宮さまへ参拝です。

現代美術館から
徒歩15分くらいで行けます。














































この日も
とても充実した時間となりました。


22日の
夏至(げし)も近づいてきています。

今回の夏至は

一粒万倍日と大安も重なるという
スペシャルな開運日です。

ひとりでも多くの方々に

鳥居をくぐっていただければと
願っています。







プロフィール
産土神社鑑定

2015年6月の開運参拝日は

6日  芒種(ぼうしゅ)

22日 夏至(げし)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね