「個」から「和」の時代へと | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


先ほどからずっと
ニュースを見ていたのですが

「大阪都構想」の賛否を問う市民対象の住民投票が
本日17日に実施され

開票の結果
反対が賛成を上回ることが確実になりました。

橋下徹大阪市長は

「住民投票で負ければ政治家を辞める」

と仰っておられましたから

本年末の任期満了をもって
政界から引退されるのかもしれません。


もともとこの選挙は
反対で終わるだろうと思っていました。

大阪という土地柄

そして大阪の方々の気質を思うとき
その内容はともかくとして

この大阪都という言葉自体に
違和感を覚えられる方が多いだろうと感じたからです。

私も元は京都の人間ですから
その行く末には関心がありました。

しかしながら
投票結果はほんとうに僅差でしたね。

私は57対43くらいの感じかな・・

と思っていましたから。


時代はいろんな意味で
確実に動き始めています。

もちろん いつの世も
動き流れてはいるのですが

昨年以降の流れには特別なものを感じます。

これもいずれ訪れる

女性の時代に向けての
動きといえるでしょう。


多くの国で
女性が大統領や首相となり
国の顔と成り

新たな風を吹きこんでいく時代が
確実に近づいてはきています。

古代では日本や他の国でも
そのようなときがあったのですが

現代でもその新たな流れが
訪れることになるでしょう。

それにはまだまだ
経験すべきハードルなどもやってきますが

それは必ず
乗り越えることができます。

そして日本は

その要(かなめ)ともいえる
役割をになっていることでしょう。


私は今夜のテレビのニュースを見ながら


「男性社会の終焉近し・・」


を感じていました。


これからは

「個」から「和」

の時代へと移り変わっていきます。

また

そうならなくてはいけないんですね。

それが今の時代に訪れている
自然な流れだからです。





プロフィール
産土神社鑑定

2015年5月の開運参拝日は

6日  立夏(りっか)

21日 小満(しょうまん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね