満月から師走の運気へ | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日は午前中から
お一人の方のコンサルティングでした。


私は予定の時刻より少し早めに着いたので
皇居のお堀のところで日拝をしていました。

日拝が終わり
目を開けましたら

遠くに一羽の白鳥が目に入りました。

ためしに手招きをしてみましたら
まるでそれを見ていたかのように
近づいてきてくれました。






すぐそばまで来てくれて
まるで離れようとしません。

私はしばらく同調するように
楽しんでいました。

餌でもくれるものと
勘違いさせてしまったでしょうか・・・

皇居の東御苑辺りは

今日もいい気が流れていました。


すぐ近くのホテルラウンジで
二時間のコンサルティングをさせていただいた後

私はお台場へと私用で向かいます。

八重洲口からビックサイトまで
無料の送迎バスが出ていますので
それに乗ります。

今日は空気も澄んでいることもあり
窓越しに見える景色が
普段より鮮やかに感じられました。

空模様にも
力がみなぎっているようです。







ビックサイトに来るのは
ずいぶん久しぶりの気がします。








二時間ばかりの私用を
済ませた後に外に出ましたら

陽はかたむき
お台場の空は色づいていました。








明日六日は
2014年度最後の満月ですね。

今も空を見上げると
素晴らしい月を拝むことができます。

見ているだけで
心が幸せな思いに満たされていくのがわかります。


そして明後日の七日は
二十四節気の大雪(たいせつ)であり

本当の意味での
師走(しわす)へと入ります。

七赤金星の月となります。


七日の大雪は

一粒万倍日であり
六輝(ろっき)では先勝(せんかち)
の日となります。

※六輝(先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口)

先勝の日は
午前中が吉ですから

七日は午前中が
最高の運気の参拝となるでしょう。

久しぶりの
日曜日の二十四節気の日となります。


この日に良い運気を取り込み

そして
※年末詣(ねんまつもうで)に繋げましょう。

※(12月28日~30日頃に縁ある神社でする
  一年でもっとも大切な参拝のこと)


今週末はのんびりとするよりも

行動を起こして
多くの方々に活かしていただきたい週末です。





プロフィール
産土神社鑑定

十二月の開運参拝日は

7日  大雪(たいせつ)

22日 冬至(とうじ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね