開運を引き寄せるには(後編) | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。

7月も半ばをむかえ

東京はこのところ
連日暑いですね。

湿度も高いものですから
しばらく外を歩いているだけで
汗が吹き出てきます。


さて
前回の記事の続きになります。

ダイエットで
一時的に痩せることができても

体質改善ができていなければ
すぐにリバウンドしてしまいます。

このことは
開運法にも当てはまります。


いろんな開運法を試してみて
一時的に効果があったとしても

気付けば
以前の自分に戻ってしまっている・・

そのようなことはないでしょうか?


ダイエットを成功させる
体質改善に取り組むことも

どんどんと
幸運を引き寄せる
開運体質になることも

もっとも大切なのは
その土台の部分です。

それは木に例えると
根の部分です。

根がしっかりとしていれば
少々のことではびくともしません。

この立派な根を持つことが
一番大切なことといえます。


開運体質になることで
この根の部分にあたるのが

あなたの
「心の状態」
になります。

この部分をしっかりと見つめ
あなたが変えようと(変わろうと)
しないかぎり

いかなる開運法を試してみても
その効果は半減してしまいます。

例えば


いつも不平不満を口にしている

他人の悪口を言う

他人を妬む

汚い言葉を使う

努力をしない

行動を起こさない

他人に質問ばかりしている

感謝の言葉を口にしない

他人の成功を喜べない

部屋を散らかしている

お金を大切に扱わない

自分本位に物事を考える

家族を大切にしない

思いやりの心に欠けている

身体を大切にしていない



パッと思いついたことを
15個ほど書いてみましたが

幾つ当てはまったでしょうか?

開運体質になるには
これらのことを無くしていけばいいんです。

上記のことと
逆のような状態になればいいわけです。


他人の悪口は言わず、妬まず

綺麗な言葉を使い、他人の成功を賞賛し

部屋の掃除は常にして、お金は大切に扱う

そして思いやりの心に満ち

家族を大切にし、

自分の身体も大切にする・・


という感じです。

こういう自分になろうと努力することで
近づくことができます。

そうすれば
とくに開運法などに執着しなくとも

あなたはまるで磁石のように
開運や幸運を引き寄せるようになります。

他人の心はなかなか変えることができなくとも

自分の心は自分次第で
いくらでも変えることができます。



産土神社や鎮守神社参拝が素晴らしいところは

産土神(うぶすながみ)さまをはじめとする
守護の御存在との絆が結べることで

どんどんと開運体質の土台が
出来ていくことです。

参拝を続けておられますと
開運体質になるような方向へと
心の状態が導かれていきます。

それが守護の存在の
いちばんの望みだからです。

そして今生で
自分に与えられた役割に気付き

それを果たすような心に
満たされていくことでしょう。


せっかく生まれてきたのだから

生かされているのだから


自分も何か
役に立つような人生を送りたい・・・


ひとりでも多くの方が
そのような思いに導かれることを願っています。




プロフィール
産土神社鑑定

七月の開運参拝日は

7日  小暑(しょうしょ)

23日 大暑(たいしょ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね