日々の楽しみは何ですか | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは、
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


私は朝から自宅に篭りっきりで
神社鑑定やメールのご返信をしています。


先ほど、
お茶を飲みながら休憩しているときに

ふと、

「私の娯楽は何なんだろう・・・」

という思いにかられました。

多くの方が
趣味や息抜きになる何かを
持たれていることと思います。

それは
定番の習い事などではなく

仕事終わりの
ビールなのかもしれません。












人間は趣味や
そういうひとときを持つことで

上手く
心と身体のバランスを
保っているものです。


私は

無趣味なのかもしれません。

神社参拝は・・

趣味とは違う気がします。

10代の頃からやっている
ギターも最近はあまり弾いていませんし

スポーツクラブにも
現在は通ってはいません。

歴史書や神話を読むのは大好きですが
時間の余裕があるときしか読めません。

プレステに代表される

ゲームの類いにはまるで興味がないのでやりません。

パチンコ、競馬、ロトシックス

ギャンブルもやらず。

タバコは、21歳のときにやめました。
(何歳の時から吸っていたんだという話ですね・・
 反省しています・・苦笑)

お酒も飲みません。
(20代中頃までに、一生分飲みました)


こうやって書いていきますと

「何が楽しくて生きているんですか?」

と、言われそうです。

確かに

そう思われても
仕方がないところもあるでしょうか。


楽しみ・・

という場所に

今はもう

あまり執着していないのかもしれません。


楽しみの延長線上に

幸せ

というものが存在しています。


現在の私は

何気ないひとときや会話の中に

幸せを感じられるようになりました。

あえて
楽しみを見つける必要がないのでしょう。


ですが
好奇心はいまだに旺盛なんです。

いろんなことに興味を持ちますし、

私が知らない世界、
知らない分野で生きておられる方には

お会いしてお話したくなります。

それはこれからも
変わることはないでしょう。


神社参拝で

初めてご縁をいただく神さまにも
いまでもどきどきしています。



人間に神さまより与えられた娯楽は

何にでもチャレンジできるということ。

そしてそれは

始めるのに遅すぎるということはない

ということです。


幾つになっても好奇心旺盛で

チャレンジ精神は持ち続けていたいですね。

そしてそのあなたの姿は
周りに光を与えます。




プロフィール
産土神社鑑定

三月の開運参拝日は

6日  啓蟄(けいちつ)

21日 春分(しゅんぶん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう




ペタしてね