少し前からヒグラシの声が聞こえるようになってました

暑かったせいでしょうか

昨日の夕方はたくさんのヒグラシの声が聞こえていましたよ

夏だなぁって感じる瞬間です

数日前 庭の木にセミの抜け殻があったけど

あれはヒグラシの抜け殻だったのかな?

これからは早朝と夕方にヒグラシの声が聞こえるようになります

朝は目覚まし代わりになりますよ(*^-^)

 

パドックの支柱にトンボ~

 

草刈り2回目が終わったころにはネジバナが見られます

右巻き 左巻き 真っすぐがありますね

 

裏庭ではフロックスが咲きはじめていました

 

八重のヘメロカリスです

 

昨日の収穫(*^-^)

ナスもインゲンも収穫できるようになりましたぁ

 

曇り空の朝です

ネットの天気予報では今日は曇り

新聞では雨になってました

涼しいうちに刈り払いしようかな