朝は晴れていたけどだんだん曇って来て暑くはありませんでした

前の日さぼったから昨日はまた刈り払いです

草も木もまだそんなに伸びてないけど

伸びすぎると刈るのが大変ですからね

山はボコボコ穴だらけでした

一回目の刈り払いの時に残しておいたユリが掘られています

また増えてくれると思っていたのに

これではまた無くなってしまいそうですよ

 

水が涸れた池なのにミニスイレンが咲いています

昨日の雨で少しは水が溜まったかな~

 

池のそばのカキラン

 

向かいの山ではネムノキの花も咲きはじめています

 

クチナシの花一輪開花~

 

湿地性のカラーはずいぶん前に咲いたけど

畑地性のカラーがやっと咲きはじめました

 

グラジオラスのつぼみが見えてきました

去年使った支柱はほかの花に使ってしまったので

今日はホームセンターに行ってきますよ~