23日に雨が降って東北も梅雨入りしました

天気予報では雨マークは無かったのに

一昨日は雨降ったり止んだりで

昨日の午前中は土砂降りの雨

今朝は曇り空です

やっぱり梅雨なのね~

梅雨時の天気予報は当てになりませんね

午後には晴れる予報だけど本当かなぁ

 

 

今年はトリトマ咲かないなって思ってたけど

葉っぱの下の方に隠れて1本だけ咲いてました

 

背高のっぽのヤナギハナガサ

 

数年前まで玄関の前に咲いてたホタルブクロです

庭の舗装をするとき植え替えました

またあんなに大株になってくれるかなぁ

このホタルブクロは葉っぱも茎も黄緑色なんですよ

 

ハルシャギクも庭中に咲いていました

今は所々に咲いています

 

白いバラモコモコ~

 

今朝は水やりも必要ありません

外仕事何から始めようかなぁ