まだ6月だというのに暑い日が続いて

草刈りも捗りませんでした

毎日少しづつ 体調が良い時は午後にも刈って・・・

そして昨日一時間ぐらい刈ってやっと2回目の草刈り終わりましたよ~

梅雨入りはいつになるか分からないけど

とりあえず梅雨入り前に終わってほっとしています

これからしばらくの間は庭木の剪定や咲き終わった花の片付けですよ

またドライブでもしたいけどお抱え運転手の都合がね~

 

ツルバラが満開になりました

一番古株の木です

 

八重のハマギクも満開です

 

オオマツヨイグサが咲きはじめました

夏ですね~

 

こぼれ種の朝顔が生えてきてまだ蔓も短いのに花が咲いてます

支柱を立ててあげなくっちゃね

 

去年気仙沼の大島に行ったときに遊歩道から抜いてきた草でした

去年は花も咲かずに終わってしまったけど

今年また生えてきて花が咲きましたよ

調べても花の名前は分かりませんでした~

 

昨日は曇り空で少しは過ごしやすかったけど

今日はまた真夏日になりそうです

朝から暑くなってますよ

ゆっくりのんびり過ごします(*^-^)