5月にモウソウダケが届き

次に名前が分からない柔らかなタケノコが届き

ハチクを採って食べていたけど

そろそろカラタケ~って思っていました

昨日届きましたよ 大量に~^

こんなに要らないって言ったんだけど

置いて行かれてしまいました

硬くなる前にとすぐに皮をむいて茹でて塩漬けにしました

小さめの保存瓶は無くなったから大きめの瓶に・・・

タケノコご飯用に少し残しておけば良かったな~

 

こんなにいっぱいだけど皮を取ると半分も無いんですよね

春の山菜 ワラビ ゼンマイ フキ タケノコ

全部保存できましたよ(*^-^)

 

青いショウブの株の中にちゃっかり入って咲いてた白いショウブ~

 

黄色のアヤメはもう満開になりました

 

ピンク色のタチアオイ

まだ梅雨入りしないよね

 

剪定を失敗したキンシバイだけど

花が咲きはじめてつぼみもたくさんあります

 

昨日も暑かったのに午後は庭木の剪定してました

何だか体調悪くなってきてすぐに家に戻りましたよ

あのまま仕事続けていたら熱中症になったのかな?