アヤメのつぼみが見えてきたので

畝の間のジャーマンアイリスの花柄を刈り取りました

もう咲きそうだな~って思ってたら昨日咲きはじめたんですよ

朝は黄色のアヤメが一輪開花してたけど

夕方には4つ咲いてました

仕事が休みの弟がたまには庭を見てるんですね

「花が少なくなったのにまた咲いてきたな~」

「あのピンクの花朝は何もないのに昼はいっぱい咲いてるな」

ってマツバギクを見て言ってました(*^-^)

 

黄色のアヤメ

一株しかなかったのを株分けしたら二畝になりました

 

淡い色のショウブも一輪開花しましたよ~

 

隣の畝ではヘメロカリスも咲きはじめています

 

去年植え替えたアスチルベ

ピンク色も色づきました

 

前庭ではオレンジ色のアルストロメリア~

 

今日の最高気温は32℃の予報です

日中は木陰で草むしりかな~

木陰でも暑いだろうなぁ