あと二日頑張れば刈り払いは終わり

風が強かったけど午前と午後に刈り払い頑張りました

前の日休んだからかな?

刈払い機が軽く感じましたよ(*^▽^*)

天気は良かったけど強風のおかげで涼しく仕事できました

今年は雨が少なかったせいで山の草はあまり伸びていません

ツルに絡まることもなく刈り払いは楽でした

刈り払いが終わったらのんびりと草取りします

二回目の草刈りは6月中旬頃かな~

 

綺麗な八重咲のクレマチスが咲いてます

 

草捨て場の草刈りをしてた時に見つけた花です

チャイブ?

オライの庭には無い花なのに何処から来たんでしょう

 

これは去年スイセンの株の中で咲いてた紫の花だったのに

花畑に植えて置いたらただのネギ坊主みたいな花~

 

2種類めのサツキが咲きました~

 

ブロ友の皆さんは絹サヤ収穫してるけど

雪が消えてから種まきしたオライの絹サヤはやっと花が咲いたばかりです

 

今朝は快晴

風もありません

刈り払い終わらせますよ~