午前中は曇り空で涼しく野良仕事日和でした

向かいの山の刈り払いも楽です

あまり疲れてないからと午後も刈り払い

晴れて暑くなり風が強くなってきました

ちょうど急斜面の場所

風に飛ばされそうになったり尻もちついたり・・・

誰か引っ張ってる?って思えば藤の蔓が刈払い機に引っかかってるし

超疲れた午後の刈り払いでした~

 

気の早いシャクヤクが一輪だけ咲いてます

 

3種類しかない我が家のジャーマンアイリス

最後の色が開花です

よそ様の庭には水色やまっ黄色の花も咲いていました

欲しくなりますね~

 

白いクレマチス

 

濃い紫も~

 

咲き分けのツツジ

今年は紫色が少ないような~

 

快晴の朝です

風もありません

急斜面も終わったから今日は楽な場所の刈り払いですよ