昨日は朝一でパドックの草刈り

疲れるから燃料切れで終了して

野菜畑の草取り

そして厭きたから山へ~

漬物にしようかなとミズとウルイを採ってきました

滅多に漬物を食べない弟も山菜の漬物は食べるんですよ

 

ミズ(ウワバミソウ)ウルイ(オオバギボウシ)

どちらも葉っぱは使いません

これに茹でて置いたワラビと一夜漬け~

今朝美味しくできてましたぁ

 

去年あっちこっちから寄せ集めて植えていたシドケです

まだ小さいけど少しだけ収穫してみました

おひたしにしましたよ~

 

庭のハナニラが満開~

 

野のスミレ

 

群生してると綺麗に見えるムラサキサギゴケ

 

カキドオシも綺麗なものですね

 

曇り空で涼しい朝になってます

今日も草刈りから始めますよ~