仙台の姪っ子からメールが届きました

「明日遊びにいってもいい?」

「泊まれるの~」

「コママ(私のこと)疲れるから日帰り」

子供が2人の頃まではお泊りで来てたけど

3人になってから遠慮して日帰りで遊びに来るようになりました

大勢で楽しいひと時になるけど

お泊りだと後が大変ですものね

お昼は何を作って待ってようかなあ~

のん気な姪っ子だからきっとお昼過ぎにしか来ないんです

 

今年のアルメリア貧弱です

去年の暑さで弱ったかな

 

ツルニチニチソウが咲きはじめました

 

ニワザクラが満開

 

ピンクのニワザクラは雪で折れてしまって

今年は小さな枝に花を咲かせています

 

ツバキの木の下

落ちた花が大量~

 

天気はいいけど

姪っ子たちが来る前に買い物に行ってきます