朝からいいお天気でした

昨日はドライブの予定だったのです

目的地は釜石

お目当ては釜石大観音

46年ぶりです

高田からトンネルだらけの三陸道を走って釜石へ

もう桜も咲いてましたよ

 

三陸道から見えた観音様

 

風もなく海は静かでした

 

駐車場からエスカレーターで観音様の足元まで・・・

 

展望台まで階段を上っていって見えた海です

標高120メートルだそうですよ

階段の上り下りが辛い年になりました(*^▽^*)

 

ハマギクさんの家はあっちの方かな~

 

仏舎利塔

斜めに写っちゃいました

 

仏舎利塔の中です

 

観音様にサヨナラして向かったのは気仙沼

おさかな市場と海の市に寄って海産物を買い込んできました

夕べの晩酌にはメカジキの煮つけでしたよ(*^-^)

弟が久しぶりだぁうんめぇって喜んでいました~