昨日も今日も朝小雨でした

日中は天気が良くなってくれるから草取りしてます

畑掘りもしたいんだけど

土が濡れてるからまだ掘ってないんですよ

ジャガイモだけでも植えてしまいたいんですけどね~

まだ慌てるくらいでもないかな

 

ミニ野草園の雪割草が満開です

 

先日一輪開花してた青いミニアイリスも満開~

 

大雨が降った後気温も上がり

山に行って見るとフキノトウがたくさん生えてきてました

保存用のバッケ味噌作ります

花は使わず葉っぱだけ刻んで炒めて味付け

冷凍するのになめ茸が入ってた小瓶がちょうどいい大きさなんですよ

 

花も使う人もいるけど

食感も良くないし見た目の色も良くないから

私は捨てちゃいます

 

今朝降ってた雨も止みました

また風が強くなっています

今日も黄砂飛んでくるのかな~