今年も確定申告の時期になりました

普通は2月16日~3月15日が申告の期間です

私はe-taxで申告なので1月から申告できます

申告会場へ行くよりも楽だからと

3年前からe-taxにしました

収入は決まり切ってるからいいのだけど

少しでも所得税を安くしたいから

経費は少ない金額でもまとめます

昨日やっと計算が終わって送信しようとしたら何故か失敗(;д;)

またやり直しでした

それでも2時間ぐらいで無事送信できましたよ

これで面倒な申告も終わりほっとしている雨の朝です

 

今は雨になってるけど朝方少し雪が降ったようです

弟の車のフロントガラスにうっすらと~

 

去年は咲いてくれなかったミニシクラメン

やっと開花 葉っぱの下につぼみがたくさん見えてます

 

外は薄暗く庭や畑のフラッシュライトがまだ点滅してますよ

土砂降りの雨で~す