昨日の朝

また積雪10数㎝でした

前は新聞屋さんが来る前にと5時ごろに除雪開始だったけど

今 弟が休みの日は朝食後です

田舎の庭は広すぎるから除雪機でも2時間かかりました

疲れたから屋根から落ちた雪は後回し~

夕方クロネコヤマトのトラック

またお歳暮届きました

先日は美味しいミカン

昨日はズワイガニとサンフジ

いいお正月が迎えられそうですよ~

 

弟が贈ってくれたのは蜜入りサンフジ

私のブログを見て奥様が選んでくれたそうです

 

姪っ子からは生食可のベニズワイガニ~

海の幸大好きなのを知ってるからね

年越し用に冷凍庫へ入れました

 

今日はクリスマスイブですね

弟がケーキ食べたいって言うから

買いものに行ってきますよ~