昨日の夕方 クロネコヤマトのトラックが来ました

お歳暮が届いたかな?

期待して玄関に出てみるとやっぱりお歳暮~

茨木のおばちゃんからミカンが届きました(*^-^)

野菜だけではなく今年はミカンもお高くて買えなかったんです

年末年始はこたつでミカンですものね~

お礼の電話を掛けたら20分も話しちゃいました

おばちゃんと話してるといつも長くなるんです

母の妹だけどもう85才

声は元気そうだけど腰が曲がって歩くのが大変だって・・・

「○○は変わりないか~」

って聞くから

「私はいつも元気だよ」

お歳暮の頃だけの電話連絡なんです

 

 

晩酌の後 早速頂きました

甘くて美味しかった~

 

昨日雨の庭を歩いてみました

ミニ野草園の春蘭につぼみが見えてます

 

雪が無いからスイセンも芽が見えてましたよ

 

今朝は暴風雨でした

雪の予報だけどお日様が出てきましたよ(*^-^)