ブロ友さんが切り干し大根を作っている投稿を見て

今年は立派な大根たくさん収穫できたから

私も作ることにしました

千切りにして干すだけだから簡単ですよね

天気が悪いから昨日は廊下の窓際に広げてます

今日もいまいちの天気だけど晴れたら外に出しますよ

凍み大根は毎年作ってます

年が明けて冷え込むようになったら今年も作りましょう

 

切って広げた千切りダイコン~

使ってなかった簾に干してます

 

今朝の朝焼け

晴れてくれないかな~

 

今年はガンの渡りをまだ少ししか見てません

いつもなら朝は空にたくさんの群れが見られるんですけどね

今朝は鳴き声も賑やかに飛んで行きました

 

あまり冷え込まなかった朝です

今日はタイヤ交換しますよ~