庭には勝手に生えてきたヤマユリがたくさん咲いています

その中に赤い筋が入ってるユリがあるのです

ベニスジヤマユリって言うのがあるそうだけど

そんなに赤いわけでもなく他のユリに比べるとちょっと赤みがある程度です

ベニスジヤマユリだったら珍しいのだけどどうかな~

 

ベニスジヤマユリモドキっていうのもあるんだそうですね

 

池のほとりでやっぱり庭より早く

コバギボウシが咲いていました

 

ピンク色のウツボグサが・・・

これも珍しいですよね

 

山ではリョウブの花も咲いてます

 

弟がミョウガ食べたいって言ってました

まだ早いって思ったけど探してみたら少しだけ採れました

今朝はミョウガの味噌汁でしたよ

 

今朝は晴れてます

また先日みたいに突然雨が降ってくるかもしれないから

洗濯物は中干しですよ

今日も草刈りから始めま~す(*^-^)