草捨て場の草の陰でタマゴを抱いてるキジ

昨日は雄が畑の周りをうろうろしてました

すると

何に驚いたのか卵を抱いてたキジが突然飛び出したのです

すぐに雄のキジが後を追いかけて行きました

(卵はどうなってるの?)

って思い行って見ると

何と卵が15個もありました

普通は多くても12個なのだそうです

夕方行って見たらまた抱いていたから一安心でしたよ

後何日抱いてるのかな~

 

白いクリンソウが咲いていました

小さいです

 

ミヤコワスレも~

白やピンクは増えるけど濃い紫は増えません

 

ムラサキツユクサの株の中に白いツユクサ

 

去年向かいの山に挿したオオデマリが咲いてくれましたよ

 

山のミズキ

大木に花がびっしり咲いてたけど写せませんでした

 

雨上がりの朝

風が強くなってきました

晴れてくれないかな~