今年は刈払い機を使うと背中が痛くなります

肩や腰ではなく背中なんですよ

肩からつるすベルトのせいかなって思い

腰回りだけベルトをつけてるけど

それでもだんだん痛くなるのです

去年まではこんなことなかったのにな~

燃料切れの1時間半 やっとの思いで刈ってますよ

 

増えすぎるオオアマナ

花畑のほとりに植えてみたけどまた増えてます

またどこかに植え替えないとね

 

3種類めのジャーマンアイリス開花

我が家には3種類しかありません

よそのお宅に咲いてるような真っ白や真っ黄色も欲しいな

 

ウラジロヨウラクが満開です

 

咲きすぎのオオデマリ

 

アカバナトチノキも満開ですよ~

 

今朝 花を貰いました

アヤメにしてはつぼみがもう出てるし

ジャーマンアイリスの葉っぱとも違う

とりあえずアヤメ園に植えておこうかな