良く晴れた昨日は24℃まで気温が上がり

畑仕事をしていると暑いくらいでした

時々吹いてくる風が心地よいんですよ

今朝も晴れて暖か 暖房は要りません

寒冷地のオライの畑だけど

今日は人参とインゲンの種を蒔こうかなって思ってます

夏野菜の苗はもう少し後かな~

 

ニワザクラが満開になりました

ピンクは雪に折られたけど根元に小さな木が生えてきてます

ニワザクラは小さくても花を咲かせてくれるんですよね

 

ヒメリンゴも満開

つぼみは濃いピンク色なのに花は真っ白~

 

鉢植えのモッコウバラは貧弱です

地植えにしたいけど寒さに弱いんですってね

 

ツルニチニチソウも咲き始めました

増えすぎて草捨て場に捨てたのは

山に向かって増え一面ツルニチニチソウだらけになってます

 

ワラビ採りの途中

小さく咲いてるセンボンヤリを見つけました

 

今日は仙台の姪っ子が遊びに来ます

先月3人目の子供が生まれたばかりなのに

大丈夫かな~