少しづつバッケ味噌作っていました

雨が降ってフキノトウがたくさん出てきています

野良仕事の合間にフキノトウを採ってきてバッケ味噌作っていますよ

たくさん採ってきたつもりでも作ると少ししかないんです

それでも弟や姪っ子が好きだから連休に来たときに持って行ってもらうために

せっせと作ってます

後2~3回は作らないとね~

 

私は花は使いません

葉っぱをはがすと捨てる花のほうが多いですね

粗みじん切りにして油で炒め顆粒だしと砂糖 味噌で味付け

この量でなめ茸の小さな瓶に2個だけですよ

 

オライの庭も賑やかになってきました

キクザキイチゲが咲き始めています

 

北海道から届いたユキワリソウも咲いています

 

サンシュユも満開~

 

雨の後 肌寒くなってます

昨日はイチゴにマルチをしましたよ