昨日の朝は曇り空だったけど午後には晴れて暖かくなってくれました

今日はTさんの誕生日です

昨日仕事の帰りに寄るって言うのでお祝いに刺身の盛り合わせを買いに行ってきました

町へ行く途中の田んぼには雪も少なくなって白鳥がたくさん飛来していましたよ

鴈もいつもより多かったです

写真を撮ろうと思って車から降りて田んぼに近づいたら

鴈たちはみんな飛び去ってしまいました

白鳥もみんな奥の方へと逃げて行くのです(;д;)

それでもとりあえず一枚~

 

雪が多い真冬には来てくれない白鳥たちです

雪融けが進んでグチャグチャの田んぼ

たくさん餌を食べて来月には北へ帰って行くのですね

 

昨日買ってきた刺身の盛り合わせには

ダイコンのつまが大量に入っていました

食べきれないので洗って今朝なますを作りましたよ

干し柿入れすぎたかな~

 

今日も温かくなりそうですよ

明日と明後日はまた寒くなって

来週にはもっと暖かくなりそうです

春が近くなってきましたね~