一昨日の午後から降り始めた雪は夜中には止みました

昨日の朝起きて外を見たら凄い雪

26㎝も積もってました

昨日は街の方でも同じ積雪量だったそうです

関東にも降ってあれぐらいの雪で四苦八苦してましたね

いつもは屋根から落ちた雪まで除雪しても2時間ぐらいで終わるのに

昨日は3時間かかってやっと庭の除雪が終わりました

また除雪機の調子が悪くて落ちた雪はまだ片付けていません

今日は昨日より暖かくなりそうですね

 

昨日の朝の物置の屋根の上

 

今朝もいい天気になって雪がキラキラ輝いています

 

ダイソーの干し網で凍み豆腐を作っていました

いい感じに乾いたので今朝味噌汁に入れてみましたよ

美味しかった~

スーパーで売ってる凍み豆腐は味気が無いですよね

天日乾燥したのはお高いし・・・

美味しかったからまた作ります

 

今朝の新聞のチラシにジャガイモの種芋がありました

去年は売り切れていてスーパーで食用のじゃがいもを買って植えたんですよね

今年は売り切れないうちに買ってこようって思ってます