朝食前 カメムシに似た小さな虫がテーブルの上にいました

チョロチョロ動き回っていたけど弟の薬の入れ物に上ろうとしてます

途中でこけたりしながら何とか上ってみたものの降りられなくなったみたいです

蓋の周りを右へ左へとグルグル回っては下をのぞき込んでいるのですが

降りる勇気がないみたいでした

2時間ぐらいは回り続けていましたよ

 

なんていう虫かな?

3時間ぐらい過ぎてから台所に行って見たらいなくなってました

勇気を振り絞って飛び降りたのかな~

 

先日の強風で庭の木は丸裸になってしまったけど

ブルーベリーの葉っぱが少し残ってました

 

今日はばあちゃん(母)の命日です

早いね 7回忌ですよ

午前中にお墓に行ってきま~す