コロナワクチン接種の次の日は少しおとなしくしていました

もういいかなと昨日は刈り払いをしましたよ

2回目の刈り払い終了しました~

後は所々の草刈りと花畑の草取りの日々かな

刈り払いを終えて午後はミョウガの茎を刈り取りましたよ

ミョウガには花が咲いてもう硬くなっています

ミョウガの花 少し摘んできました

 

ミョウガの花です

時々赤い花が咲いてるときもあるんですよ

この花 酢味噌和えにして食べました(*^-^)

 

ヒガンバナが咲き始めました

去年より早いです

明日は彼岸の入りですね

 

気の早いコルチカムが一輪だけ咲いてましたよ

 

去年 根元から折れたモミジアオイを土に挿してました

こんなに華奢なのに大きな花を咲かせてくれました~

 

台風の影響かな?

雨の朝で時々風が吹いてますよ