一昨日は暑すぎだったけど

他の地域ではもっと暑いところもあったんですよね

40℃なんて信じられない~^

昨日は土砂降りの雷雨

28℃はずいぶん涼しく感じられましたよ

夕方は蒸し暑くなって外に出ると湿度が凄いんです

何もしなくても汗ボタボタでしたぁ

 

寒冷地では冬越しできないキョウチクトウです

去年は花が咲かなかったけど今年は何とか咲いてくれました

 

ピンクのアスチルベが見頃です

白も咲き始めたけど赤はまだつぼみ

 

ビロードモーズイカはパドックに増えすぎて

見つけるたびに抜いてるけどそれでも増える~

 

クジャクアスターも一株開花してます

 

白いジキタリス

 

今日も時々雨が降りそうですよ

雨の合間に野良仕事できるかな~