昨日朝のうちに刈り払いをして

買い物に出かけました

途中いつもの場所

もうハチク出てるかな~と徐行

仕事してた頃は毎日確認できたけど

今は時々しか出かけないから

誰かに採られてるかなって心配でした

出てましたよ~

ハチクはあく抜きしなくても食べられます

柔らかくて美味しいんですよね

 

弟と二人だから5本だけ採ってきました

タケノコって皮を剥ぐと超短くなります

もう2~3本採ってくればよかったかなぁ

 

茶の間の前のレウィシア

一年に何度も咲いてくれます

 

脳器具庫のそばのフランスギク

この花も増えすぎますね

 

キスゲの花も咲きましたよ~

 

ギョウジャニンニクにも花

後ろに見えるスイセンは先日の雨でこんな姿に・・・

 

朝から雨になってます

今日も骨休めの日~^