爽やかな朝

カッコウの鳴き声が聞こえるようになりました

ウグイスの声もまだ聞こえていますけどね

昔はカッコウの声が聞こえる頃が田植えでした

今はもうほとんどの家で田植えは終わってますよ

のん気な人もいるけど~^

 

2本植えてるスノーボールです

1本は今年は花が咲かなかったけど

もう1本はたくさん咲いてましたよ

 

3種類めのジャーマンアイリスが開花~

オライの庭には3種類しかありません

 

白いボタンが咲きました

黄色は今年は咲けないみたいです

 

キンギョソウがいなくなってしまったので

産直で見つけて買ってきて植えました

 

色あせてきたナナカマドの花

今朝はしっかり茶色になってましたぁ

 

今日も夏日になりそうですね

草刈りは終わったから

今日から刈り払いですよ~^