今日は二十四節季の処暑だそうです

暑さもだんだん収まるころで秋の気配が感じられるようになります

風に揺れるススキの穂を見てると短い夏の終わりを感じてます

セミたちはいく夏を惜しむように賑やかですよ

日中はまだ暑くて外仕事も大変だけど

草に負けてはいられませんよね~

 

パドックのアメリカフヨウだけど

この一株だけ花がとても大きいんですよ

 

 

前庭のタカサゴユリが咲きました

 

イノシシに球根を喰われてしまったタカサゴユリは

つぼみがたくさん出てたけど球根が無いから力尽きたかなぁ

 

八重のクジャクアスターも咲き始めましたよ

 

ハナモモ

いい色になってるけど美味しくないです

 

夕べは雷雨でした

今は青空が見えてきて暑くなってます

さ~今日も草との戦い頑張りますよ~