昨日の夕方

パルと散歩に行こうと思ったらパルがいない

鎖が外れて一人で散歩に行ってしまったみたいです

夜になっても帰ってこないし今朝も帰っていませんでした

時々あることだったけどいつもは夕方に帰ってきました

鎖はついてないからどこかに引っかかって動けなくなることはないけど

パルは耳も聞こえにくくなって視力も落ちてます

迷子になったかな~って思ってると

今朝隣のさきちゃんが

「お前の犬国道をよろよろ歩いてたぞ」

って教えてくれました

すぐに車で迎えに行くとごみ集積所のそばをうろうろ歩いてたんです

帰り道が分からなくなっていたのかな?

連れ帰ってご飯をあげたけど食べずに水だけ飲んで寝ちゃいましたよ

ほっと一安心の朝でした(*^▽^*)

 

 

朝から黒いアゲハ蝶が2匹仲良く飛び回ってました

動きが早くてうまく写せません

 

5~6年前に移植したナツズイセンだけど

春に葉っぱは出てくるのに一度も咲いたことがありませんでした

今年初めて開花~

 

キツネノカミソリは草の中

草刈りが間に合いませんでしたぁ

 

トウモロコシをもらいました

鍋が小さいので半分にして茹でてます

 

曇り空の朝だけど今日も33℃の予報です

また午前中だけ草刈り頑張ろうかなぁ