先日孫から久しぶりにメールが届きました

ひらがなで書いてある本が欲しいということでした

ネットで調べて漢字にはひらがながふってある本

日本昔話を注文したんですよ

ところが書いてある住所が前のとは違うのです

中国に勤務している息子にメールしてみたら

ベトナムもコロナのせいで孫たちは今 知人の家に避難してるのだそうです

今日あたり届くかな?

明日は休みだから早速送ってあげなくっちゃね

 

グラジオラスが次々に開花してますよ

 

庭の黄色のユリも一輪開花~

イノシシに掘られて1本だけになってしまいました

 

レウィシア 

今年2度目の開花です

 

弟が育ててるスイカ

雨続きで何度実が生っても腐っていたけど

お天気続きでこんなに育ちました

お盆にはまだ無理かもね~

 

今日の満開

リアトリス

日中はモンシロチョウがたくさん寄ってきます

 

猛暑日も今日までのようです

明日からは30℃前後

少しは楽になりますね