昨日の朝は曇っていたけど

日中は晴れて暑い日でした

帰って来てから

庭の草取りをしていたら

頭の上あたりで雷が鳴り始めました

何十分たっても何処へも行かず上のほうで鳴っています

そのうち雨が降り始め土砂降りに~

家の中で雨を眺めているうちに

バリバリッ ドッカ~ンと凄い音(;д;)

どこかに落ちた?

すぐに雷の音は止んで雨も止みまた晴れてきました

あれは何だったの?って思った雷雨でしたよ

 

 

白いスケトシアが咲き始めていました

青いのはまだかな~

 

庭のアジサイはほとんど雪で折れたけど

数本生き延びているのもありました

その中の一株 花は一つだけですけど~

 

根元から折れてしまったのに

また新芽が伸びてきて咲いてくれた八重のハマナスです

 

4本貰ったうちの一番大きな木のチョウセンキハギ

絶滅危惧種なんだそうですよ

 

満開の花

今日は西洋ナデシコです

 

今朝は曇っていたけど晴れてきました

今日も野良仕事頑張りますよ~