今朝起きたときはまだ降ってなかったけど

パルとの散歩の時間には弱い雨が降り始めました

シュンギクや大根の芽が出てきたから

いい雨になってくれたらいいな~

山で倒れても咲いてる枝垂桜を重機で掘って持ってきてもらう予定です

ツツジとノウゼンカズラの移植も頼んでいるから

せめて午前中はあまり降らないでほしいんですけどね

 

去年仲間入りしたペチコート

可愛らしいです

 

砕石の上の芝桜も満開に近いかな

 

つぼみが三つあった黄色のカタクリ

なんだかいまいちの開花ですよ

 

ヒメリンゴの花のつぼみ

紅いのに咲くと白いんですよね

 

今日のスイセン

オレンジ色の花びらが見えます

 

この雨野菜たちにも恵みになるけど

草も増々伸びるんだろうな~